So-net無料ブログ作成

本日のおすすめ [日記]

天体望遠鏡を選ぶ基準として、倍率の高低があると思います。とにかく倍率が高ければ
いいんだと言う人もいるかもしれません。ですが、どこまでも高くすることは出来ません。
適正倍率というのがあるのです。簡単にいうと望遠鏡の太さ(口径)×2.5倍がもっとも
きれいに見える倍率です。例えば、太さ9㎝なら225倍が適正ということになります。


天体望遠鏡 倍率




天体望遠鏡が初めてという人にすすめたいのはどのような製品がいいのでしょう。
やはり屈折式が扱いやすくて入門機としては最適だと思います。反射式というのは
ちょっとコツが必要ですので、扱いになれてきたら買えばいいと思います。

天体望遠鏡 屈折式 入門機




コロンビアはアウトドアブランドとして有名なアメリカのメーカー。様々のオリジナリティー
溢れた製品を世に出しています。ジャケットもアウトドアが好きな人に愛されています。
あなたもジャケットの似合う人ですから、コロンビアの製品は外せないですね。

コロンビア ジャケット



敬老の日に何を贈ればいいのかは、誰でも悩むものです。アンケートによると一番は
食べもの、二番に花、三番に健康器具という結果があるそうです。するとツナ缶は
贈るものとしてはいいですね。ツナ缶はヘルシーですし日持ちがするので、贈られた
側も喜ばれると思います。

敬老の日 ツナ缶




双眼鏡があると便利なことがあります。いろいろな場面で使えます。バードウォッチング
で、コンサートで、風景を見るとかで使えます。倍率は10倍が使いやすいですね。特に
コンサートですと、暗い所が多いと思いますので、明るい10倍の双眼鏡が大活躍です。

双眼鏡 コンサート 10倍






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。